カテゴリー 《 MinecraftMulti 》   全3ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.10.08     カテゴリ:  MinecraftMulti 

   とある二人の採掘記returns

こんばんは インターです。

早速マルチの記事書いていこうと思います。

今回のマルチは、住民さんを募集しているのでお気軽にどうぞ!

んでもって今度こそ長続きするといいな。
目標はまだ決めてませんが、、、。

あとマルチの記事になりますが、都合が悪くてはちみつを含むほかの住民さんたちと一緒にマイクラをできなくても、
自分で開拓等をした場合は更新していく予定です。

それと、プレイに関しては Skypeを使用した通話を行いながらやっておりますが、なくてもできます。ハイ。

また、道路の整備や整地など、本来住民さんが行わくても良いような事柄は、ツールや、クリエイティブモードで行う予定です。


本編↓










はい、到着しました。
k2.jpg

New Worldです。
ここらへんにはジャングル、森、草原 が集まっているみたいです。

で、このSSの正面にいるのが毎度お馴染み "はちみつくん" 彼が第一住民です。



とりあえず、家を作れそうないい場所を探していたら・・・
k3.jpg


村を発見しましたので、ここを拠点に開拓を進めようという話に。




勝手に他人の家に上がり込むこの感じ。
k4.jpg

初日は、村についたらすぐ夜になってしまったので 
村の中でお気に入りの家を選んで住むことに。

まぁ、自分はいつかは家を立て直す予定だけども、、、。


村にある"小麦"や、その畑を囲う"原木"
こんな始めて間もない、何も持ってない状態の自分達に提供してくれているかのような村の建築物にはつい、手が出てしまいますね。

これで食料と木材はある程度確保できました。

それと、バージョンアップで村人と商取引ができるようになったけども、エメラルドが必要すぎて何も交換できなかった^^;


k5.jpg

ここからどこまで発展させられるのかが楽しみです。

2012.10.04     カテゴリ:  MinecraftMulti 

   今後の更新内容

みなさんお久しぶりです。
シングル、マルチの記事と随分間が空いてしまいましたが、またマインクラフトをやりたくなったので、更新再開します。
マインクラフトからは逃げられないのかな・・・

なんとも自分勝手ですが、今後の更新内容は新しくワールドを作ってやりたいと思います。

住民に関しては、今までははちみつくんだけという寂しい状態でやってましたが、住民さんが増えるなら増える、
増えないなら二人でのんびりやっていこうと思ってます。
というわけで住民さんは募集中です!

1からやってくのでよろしくお願いします!

2012.04.01     カテゴリ:  MinecraftMulti 

   材料集め1

そもそもこのマルチの記事の最終目標は

「浮遊基地を作る」

ということなのですが、2人は遊んでばっかでまともに浮遊基地を作れるほどの材料がありません。


なので、自宅地下を掘り進め
まずは鉄やらダイヤやらの鉱物や石を集めることに。

z43.jpg

階段掘りで進んでいきます。

z44.jpg

掘ってるとそのうち砂利が落ちてきて、
決まったペースで掘ってるのに・・・

とイライラしたり。

まあそういう仕様なので仕方ない

z45.jpg
ダイヤのある高さまで掘ったら、マグマさんが出てきた。

(ここではちみつとぶつかって自分が死んだのは秘密)

マグマだけじゃなくて、大空洞があったりと
色々複雑な洞窟でした。
z46.jpg



スポブロも発見。
z47.jpg
宝箱はもちろんロクな物は入ってませんでした・・・。

赤石も回収。
z48.jpg

ここらへんで探索は切り上げ。
まだまだ未探索な場所はあるので、後々ゆっくり探索していこうと。


今回の収穫
z49.jpg

2012.03.31     カテゴリ:  MinecraftMulti 

   2人で麦畑を作ろうキャンペーン

おひさしぶりのマルチ記事です。

更新滞ってしまって申し訳ありません。


今回は食料確保や動物繁殖用の麦畑を作ることに。

z39.jpg

いつもどうり2人での作業です。

砂で畑の大きさを決めて作業に取り掛かる。
z40.jpg

なお、「はちみつを探せ!」は

ちょっと、、、くだらないのでカット!

気まぐれでやるかもです!。


そして麦畑完成。

二人だけなので充分な大きさ。
z41.jpg


では 今回はここまで!
ではまた!


~おまけ~
はちみつ商店
z50.jpg

2012.03.10     カテゴリ:  MinecraftMulti 

   ミニ探検

マルチ記事です。

<はちみつを探せ>
z37.jpg





答え↓











z37 - コピー









--------------------------------------------------------------------------------------------------

今回は、ちょっと冒険に出てみようかなと。
z29.jpg


リスポ地点であったこの場所は、雪国で砂が少なく 木も切りにくく大変だったりします。

そんで、今回は砂漠や白樺の木などの探索をしようかなと思ってます。



方角を決めていざ出発。


出発して間もなく、羊を発見。

羊毛を使いたい放題できるのは非常に嬉しいので連れて帰ります。

z30.jpg

z31.jpg


途中でオオカミに襲われて1匹しか連れて帰ってこれなかった、、、。
これじゃ増やせない。



小さな洞窟を発見。
z32.jpg

これといって大したものもなく、鉄が少しあるというだけでした。





冒険を続けると砂漠と高い山を発見。
z34.jpg

砂漠を発見したので、サボテンを回収してきました。

それと高い山は非常に2人のお気に入りになっており、今後拠点として改造すると思います。

あとここで羊も見つけたので連れて帰ることに。

z35.jpg

マルチはやっぱり安定しなくて、

麦を持って連れて行こうとしても離れてしまったり、

麦を持ってないほうに気がいっちゃって付いてこなかったりと結構時間がかかりました。

z36.jpg

そんなこんなでいちいち帰ったり、戻ったりの繰り返し。

冒険も大して進まず、砂漠と山を発見した程度で終了に。

こんなスローペースで当初の目的を達成できるのかなぁと2人で話しつつも、
のんびりやってます。


z38.jpg




プロフィール

いんたー&はちみつ

Author:いんたー&はちみつ
インター(@Inter1015)とはちみつ(@Hachimitu7112) 二人の管理人による共同ブログ。
主にニコ生やDQ5RTAについてなど。
たまにマインクラフト辺りも書くかも

更新は不定期です。

カウンター


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


