全3ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.09.11     カテゴリ:  Minecraft 

   【インター】マイクラシングル ワールド紹介 

どうもこんちゃーっす

インターです。


やっとやっとマイクラシングルの記事を書くことができます。


今後の更新は、

マイクラの今回紹介するワールドの変化等がメインになると思います。

このシングルのワールドをいじくるたびに更新していって、変化を後々みれたらいいなと思ってます!





それでは早速はじめましょうか。




※画像が切れている場合があるので、全部見たい!という方は画像をクリックしてくださいデス



自宅全景

am1.jpg

はい
いきなりおかしいのがきました。

しかしこれがインターのマイクラの自宅です。

重力完全無視。 丸石率95%を誇る丸石厨による丸石建設物です。



しかしこの自宅には様々な機能が備わっております。

それもあとでまた紹介しましょう。


次に自宅を遠くから見てみます。(夜)
am2.jpg

一時、バカみたいに整地してたので自宅周辺はまっさら平地です。

その整地の全貌を・・・








BEFORE
MCbbb3.jpg

AFTER
MCooo3.jpg


ええ疲れましたとも


ビフォーとアフターで地味に家の変化も見て取れます。


とりあえず整地の話はこのくらいにしておいて次にいきます。


自宅を近くから見てみました。
am3.jpg

とても不気味な形ですね。

もう要塞レベルです。


am6.jpg

しかしこういった形なので、クリーパーさんのお世話になることもありません。

ほとんどありません。





次にさっきからチラチラ見えている赤い屋根の建物を・・・。

am4.jpg


犬小屋です。


犬小屋の屋根の色は昔からときまっているんだ!

なかにはわんわんおが2匹。

am5.jpg


左がぶちぎれファンギル


右がラトパッシュ

です。

犬の名前はTWITTERで募集しました結果です。


犬小屋の紹介はここまで。






am7.jpg
自宅に入るためにはこの階段を使用します。


印がついてるカボチャは我が家の門番

かぼちーです。

本来はかぼちーは双子だったのですが、

とある方にお世話になって吹き飛びました。






am9.jpg

かぼちーをくぐるとそこには庭園が。

気分で作りましたが雑草が生えすぎていますね ^^


この庭の画像の右側にあるのが



am10.jpg


My Bed です。  寝るのに適した豪華+可愛らしい感じに仕上げてあります。 

寝る時は半ブロックの階段を上って寝ます。


am11.jpg


庭にあるこの穴は キノコ栽培場への出入り口です。


キノコ栽培場ではキノコを育てていますが ぶっちゃけ効率悪いです。 


まあ、なんとなくつくりたくなったのでつくりました。

am12.jpg

中はこんな感じ。 

ピンクの印がついてるところは前の画像等で見えてたキノコの部分です。

わかりやすいですね!!!!11



am13.jpg

橋をわたるとついに自宅です。


自宅は全部で5階?くらいにはなってたはずです。




【1階】

am14.jpg
画像切れてますね。

1階にはチェストやかまど等おかれておりまする。

他にも無限水源やゴミ箱としてサボテンが置いてあったりと。


また、1階から

左に行けば 栽培所。

右に行けば別荘への駅

奥に行けばトラップタワー(作りかけ)

螺旋階段を上れば上の階


へと移動が可能。




まずは左の栽培所から

am15.jpg

まあ栽培所では単に 麦、サトウキビ、サボテン と白樺の植林場があるだけで

農場といったほうがよかったかもしれません





いや農場だここは。






次に右の別荘への駅

am16.jpg

こんな感じになってます。

四角い丸石の箱は駅の回路やらなんやらがゴチャっとしてます。



箱を上れば別荘への旅へ。

am24.jpg


あの矢印がブッ刺さってる家が別荘です。


なんだコレは

といいたくなるくらいしょぼいです。

自宅と違いすぎてます


別荘はもともと砂集め用のために立てた掘っ立て小屋なのです!

でも一応別荘です 別荘という設定になってます。


am26.jpg

帰りはこんな感じ。


印があるところは整地で手に入った土や石が各30000個以上はいってます。


【自宅1階】
次は奥にすすみます。


am17.jpg

これがTT(トラップタワー)です。


まだ未完成です。 沸き層も適当に作ってます。


印が付いているのは一昔前の丸石製造機。

こいつはあるようでないようなもんです。空気。エアー。





1階に戻り 今度は螺旋階段を上ります。


【2階】
am-18.jpg

ここにはチェストが4つあるだけという


ほんとは倉庫として使う予定だったけどいちいち上まで材料とりにくるのがめんどかったので廃止。

2階も機能しておりません。 エアー。




螺旋階段をのぼります。

【3階】
am19.jpg

3階は庭になっております。

池があったりベンチがあったりします。


am20.jpg

画像上部分の印の箇所は、

上から水が流れてきているのが見て取れます。

この水は設置したのではなく、

上の階から流れてきてます。



ちなみにどの階の螺旋階段も、途中で横から飛び降りてもダメージを受けないように調節されています



【4階】
am21.jpg

ここは娯楽用です。

本棚(マンガが入っているという設定)で本をとって読んだり。

奥の風呂でくつろぐことができます。

ちなみにここの風呂の湯が下の階の庭園に流れていることになります。

しっかり穴が開いていて、 お風呂からも下の階に行くことができます。




【5階】
(途中)


自分の部屋です。
am22.jpg

見晴らしがよく、豪華なじゅうたんがしかれています。

まだ途中なのでちょっと寂しいっすね




自宅はこれですべて終了です。


このワールドには他にも建築物があります。


生ビール!

am28.jpg

これは整地の時の気分転換につくりました。

羊毛の消費が思ったより激しくて痛かったです。











am40.jpg

この変なものが伸びている建物は 職場的設定の建物です。



とくに何をするかとかは考えてません


中には社員のわんこと社長のわんこがいます。 

画像きれてますがいます。 
am31.jpg

でも特に何をしているというわけでもありません。






2階もあります。
am32.jpg

別に何かをする用にとかでつくったワケではありません。


矢印のところから水路へ出れます。

am33.jpg

建物の背中から伸びていたヤツです。

水路にのってれば自動的に運んでくれますが、

どこに運ばれるかは 秘密 です。



長くなってしまいましたが 紹介はここまでです!

ありがとうございました!

ここからどういった進化を遂げるか楽しみにしていてくださいな。

マインクラフト1.8アップデートももう目の前まで来ています。

変更点などもわかればお伝えします


以上 インターでした













プロフィール

いんたー&はちみつ

Author:いんたー&はちみつ
インター(@Inter1015)とはちみつ(@Hachimitu7112) 二人の管理人による共同ブログ。
主にニコ生やDQ5RTAについてなど。
たまにマインクラフト辺りも書くかも

更新は不定期です。

カウンター


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


