全30ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.02.29     カテゴリ:  未分類 

   はちみつ「屋上に雪が積もったのでかまくらを作るナリ」

こんにちは。今日は4年に1度の2月29日ですね

3月も近いのに暖かくなる気配は全くない…

とまあ前置きはこの辺にして、少し前にマイクラマルチの記事で私

「子供の頃、冬に雪が降った日は彼の家の屋上に積もった雪で屋上にかまくらを作ったナリ」

こんなこと言ってました

そしたら今日3月を目前にしてかなりの量の雪が降ったので数年ぶりにかまくら作っちゃおうと思います



準備

道具:洗面器のみ

装備:ヒートテック、パーカー、ハーフパンツ、長靴、素手

気温:2.5℃

完全にをナメている。前に作った時はスキーウエアにグローブもつけて万全だったのにここにきて頭がおかしくなったのか…



実行

余裕がなかったので今回の画像は完成図のみです 作業風景を期待していた方ごめんなさい

なので作業工程の記事だけ。

1.作る場所を決める
狭い屋上の中から気に入った場所を選びます

2.とりあえず雪をかき集めて盛る
ここは非常にツラかった なにしろ作業は素手なので 洗面器でかき集めて盛る→手で押し固める これだけで手に激痛が走る。

3.形を整える
ここは2よりも痛かった今回はブログと同じように半円型のかまくらを作ったのですが、洗面器と手だけでどうやって整形するのか?
ちょっと悩んだ末、出た結果は「己の
ぼこぼこに歪んだかまくらのような物に掌をあてて左右に動かす 鉋みたいな感覚で少しずつ削って形を整えるのです
正直言ってこの作業、地獄でした
雪に触れただけで死ぬほど冷たいのに、手を動かすもんだから終始やすりの上で擦ってるような感覚に襲われてました

4.穴を掘る
スコップはありません よってここも素手。サイズが小さいので中を見ることができず、指先の感覚だけで中を広げていきます 終わった頃には指先の感覚ほぼナシ。

5.微調整して完成
入口の補強、かまくら周りの雪を払って終了です またいつかこれより大きく作れるといいな!




正面
かまくら1

至近距離
かまくら2

上から
かまくら3


3月1日夜、屋上に行ってみたところ、消滅を確認 南無…


プロフィール

いんたー&はちみつ

Author:いんたー&はちみつ
インター(@Inter1015)とはちみつ(@Hachimitu7112) 二人の管理人による共同ブログ。
主にニコ生やDQ5RTAについてなど。
たまにマインクラフト辺りも書くかも

更新は不定期です。

カウンター


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


